やはりティーアニのブログ日記コメはまちがっている。

好きなアニメ作品等色々と書いていきたいと思っております。読んでいただければ幸いです。

おすすめアニメ 魔王様、リトライ!

f:id:ttanianiddd:20200621154130j:image

 

アニメタイトル

【魔王様、リトライ!】

 

自分が製作したゲームのラスボスキャラクターになって異世界に飛ばされてしまい、新たにその世界を支配することに!?

 

主人公ゲーム製作者の大野晶は自分が作りあげた『GAME』の終了を迎えようとGAMEのラスボス、ゲーム上では大帝国という国を治める長官九内白斗としてログインしていた。

 

GAME終了時間の0時に時計がなった瞬間大野は気がつくと知らない森の中にいた。

しかも自分の姿が九内になっていたのだ!?

 

九内は異様な状況に冷静になって考えをめぐらせ色々と試した結果、ステータス表示と管理者権限がこの世界でも使えることを知る。

 

管理者権限はスキルポイントを割り振り有用なアイテムや優れた九内の部下などを召喚したりとこの世界ではチート級の能力だった。

さらに元のゲームでも最強のラスボスだけあり九内のステータスはこの世界でも異常な強さ誇っていた。

 

そんな確認をしていると森の奥から傷だらけの少女が現れた。

少女の名はアク

実はアクは村から悪魔王グレオールの生贄として差し出されていてその悪魔王から逃げていた途中だった。

そんな中で九内と出会い九内へ逃げるよう伝えるがその悪魔王が現れてしまい九内に襲いかかる!

だが、やはり元のゲームでも最強の存在だった九内の前ではこの世界の悪魔王さえ瞬殺してしまうザコキャラに過ぎなかった。

 

その光景を見ていたアクはこの世界の魔王だと勘違いしてしまうほど九内は強かった。

(アクはこれ以後ずっと九内のこと魔王様と呼ぶ。)

 

そしてグレオールを葬り去ったあとアクから九内は座天使という存在を聞きその祀られているという祠に案内してもらう。

そこでは謎の集団(のちにサタニストであったと知る)たちが儀式ののちに殺されていた。

 

そしてその奥には禍々しい像が座っている姿で祀られていた。その像は九内に語りかけ異世界の魔王と呼んだ。

さらに謎の集団が像に願い九内を呼び寄せたことを教えてきた。

 

九内は魔王であることを否定し、元の世界へ帰すように交渉するが聞き入れられずにそればかりか謎の禍々しい指輪をはめられてしまう。

最後に像は邪悪な人間たちの願いが自分をこんな姿に変えたと残して砂になって消えていった。

 

手がかりを失った九内はこの世界を知るため旅に出ることを決意する。

そしてアクも九内について行きたいと願いでて九内はそれを了承して二人の旅が始まる。

 

その後、九内のもう一つの顔?霧雨零、三聖女なる存在や九内の部下たちを召喚してこの世界を知ること、元の世界へ戻る方法を探すためと再びGAMEの大帝国を築き上げようとし様々な場所で九内たちは騒ぎを起こすことになる!

 

果たして九内は元の世界へ帰ることができるのか?この世界へきた意味はなんなのか?

最強魔王の異世界支配への物語!?

 

      ティーアニの感想〜

 

非常に面白い作品だと思いました!

ストーリーの展開が毎回楽しみになってきて、九内の無双や行動の数々にワクワクすると思います!

キャラクターたちも個性豊かで目が離せません!

大帝国のキャラクターたちがとにかくあらゆる意味で有能すぎてそこも見どころです!

楽しくワクワクしながら観れるどう展開していくのかも楽しみな作品だと思いますのでぜひ一度ご覧下さい❗️

 

 ノベル各種

 https://amzn.to/30Yz3nD

 https://amzn.to/3fNJVIT

 https://amzn.to/3hNNEIs

 https://amzn.to/2AThR8c

 https://amzn.to/3fKXCsk

 

 アニメ観るなら↓↓

 

 

 アニメグッズ購入なら↓↓