やはりティーアニのブログ日記コメはまちがっている。

好きなアニメ作品等色々と書いていきたいと思っております。読んでいただければ幸いです。

おすすめアニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

f:id:ttanianiddd:20200702125401j:image

 

アニメタイトル

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

 

超天才美少女の隠された特殊な力を持つ埋蔵金を探して

その美少女が殺害された真相を突きとめようとする主人公たちの冒険譚!

 

主人公、八真重護(やまじゅうご)は高校2年の2学期に父から島流しを言い渡されてしまった。

 

そして七重島という人工の学生島へと一人暮らしのため引っ越す。

七重島は学生を育成するために作られた島であり島民のほとんどが学生。

 

重護は一人暮らしを開始するにあたり激安アパートへと引っ越したのだが、そこの部屋には龍ヶ嬢七々々という地縛霊が住み着いていた!?

 

実は七々々は七重島を創設した7人の天才でその中でもトップの最高責任者であった!

 

だが七々々は十年前に何者かに背後から刺殺されて死んでしまい、さらにその犯人も未だに謎のまま未解決の事件になっていた。

重護は七々々にその事件を解き明かすことを約束する!

 

謎が多い事件を解き明かすためには、七々々の数億、数兆円する遺産で特殊な力を持つアイテム、

通称七々々コレクションを集めてその力を使って犯人を追っていくことが唯一の近道だった。

(七々々コレクションを手に入れるには特殊な謎ときが必要で常人では手に入れらない仕掛けがいくつも仕掛けてあるのだが実は重護にも秘密があり、、、。)

 

重護はその後自称天才名探偵、壱級天災(いっきゅうてんさい)とその付き人の見た目は美少女の男の子、星埜ダルクとともに

七々々コレクションを獲得することを目的とした部活、冒険部に入部して七々々コレクションを集めていき犯人を探すことに、、、。

 

様々な思惑で七々々コレクションを追う者たちの中で重護は七々々コレクションを集めていき七々々が殺された理由や殺した犯人を突きとめることができるのか?

 

 アニメ観るなら↓↓

 

      ティーアニの感想〜

 

謎ときシーンはなるほどと感心してしまったのを覚えてます^ ^

 

天災の天才ぶりも個人的に好きなキャラ設定で見所だと感じます!あと可愛いです!

 

重護も決して正義の主人公っといったわけじゃないですがそれもコレクション集めによってどう変わっていくかなども見所じゃないかなと思います。

 

七々々コレクションを集めるために心理戦、騙し合い謎ときがありそういう設定、シーンが好きなのでそういうところもおすすめです^ ^

 

ぜひ一度観てほしいおすすめの作品ですね^ ^

 

文庫本12巻セット

https://amzn.to/2BmfQlv 

 

 Blu-rayBOXセット

  

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

他の記事も読んで頂ければ幸いです( ^∀^)

今後ともティーアニのブログをご贔屓に宜しくお願い致します。

ツイッターYouTubeも細々とやっておりますのでぜひそちらもご覧下さい。

 

ツイッター 

https://twitter.com/tanitaniyy159

 

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCzRlUubsNuAf1unBgV9zquQ