やはりティーアニのブログ日記コメはまちがっている。

好きなアニメ作品等色々と書いていきたいと思っております。読んでいただければ幸いです。

おすすめアニメ 僕は友達が少ない

f:id:ttanianiddd:20200702180855j:image

 

アニメタイトル

僕は友達が少ない

 

見た目がヤンキーの主人公の友達作り部での活動と残念美少女部員たちとの交流を描いたラブコメ友達作りアニメ!

 

主人公、羽瀬川小鷹(はせがわこだか)は目つきが鋭く母親がイギリス人でハーフであるため髪の色も黄土色で

側から見ればヤンキーに間違われる風貌で高校を転校してきたさいにも遅刻しそうで息が上がっていたために

教師への威嚇のようにクラス中に勘違いされてしまい周りからヤンキーだと認識されて遠ざけられていた。

 

そのため彼女はおろか友達が一人もいない状況であった、、、。

 

そんなある日、忘れ物をとりに放課後の教室へ戻るとクラスの美少女が一人でまるでそこに友達がいるかのように楽しくおしゃべりしている奇妙な現場に遭遇してしまった。

気まずい雰囲気のままその美少女に呼び止められ仕方なく話をすることに、、。

 

その美少女、三日月夜空(みかづきよぞら)が言うにはここにはエア友達のともちゃんがいて楽しく会話していたというとても残念な説明を受ける小鷹。

話をしているうちに夜空は小鷹にも友達がいないと分かりお互い友達作りの悩みを話し合っていると夜空はふと何かを思いついたようにじゃあな小鷹と言ってその場から去って行く。

 

小鷹は次の日、夜空から唐突に隣人部という表向きは神の教えに則り同じ学校に通う仲良き隣人となり友誼を深めるべく誠心誠意、

臨機応変に切磋琢磨する裏では友達をつくるという目的の謎の部に入れられてしまう。

その後、残念な勧誘ポスターを貼ってそれを見て様々な残念な部員たちが入部してくることに、、。

 

学園の理事長の娘で容姿端麗、才色兼備、運動神経抜群で巨乳の金髪美少女だがお嬢様気質で周りの女子たちから煙たがられて友達がいない柏崎星奈(かしわざきせな)

 

理科室登校という謎の登校スタイルの変態天才メガネ理系女子の志熊理科(しぐまりか)

 

男子?なのだが女子にしか見えない戦国男児を目指して小鷹の舎弟になりたがる楠幸村(くすのきゆきむら)

 

隣人部の顧問で銀髪碧眼自称天才幼女のシスター高山マリア(たかやままりあ)

 

小鷹の妹で金髪碧眼のアニメのゴスロリ衣装に言葉遣いを真似る中二病美少女羽瀬川小鳩(はせがわこばと)が入部してきて隣人部の日々の活動は慌ただしく楽しいものになっていく!

 

 

      ティーアニの感想〜

 

とにかく面白くて楽しく観れる作品だと思います^_^

 

残念な美少女たちがとても可愛いですがやっぱり残念で面白いです^ ^

隣人部の独特すぎる活動に注目です!

 

どのエピソードも楽しく面白く観れると思いますのでぜひ一度ご覧いただきたい作品です‼️

 

アニメグッズ購入ならコチラ↓↓

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

他の記事も読んで頂ければ幸いです( ^∀^)

今後ともティーアニのブログをご贔屓に宜しくお願い致します。

ツイッターYouTubeも細々とやっておりますのでぜひそちらもご覧下さい。

 

ツイッター 

https://twitter.com/tanitaniyy159

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCzRlUubsNuAf1unBgV9zquQ