やはりティーアニのブログ日記コメはまちがっている。

好きなアニメ作品等色々と書いていきたいと思っております。読んでいただければ幸いです。

おすすめアニメ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか

f:id:ttanianiddd:20200703112629j:image
 
アニメタイトル

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか】

 

神々とその眷族として活動する冒険者たちの物語!

ひ弱な少年はダンジョンで出会いと冒険を繰り返して強くなってゆき真の冒険者、そして英雄を目指す❗️

果たして少年はどんな冒険者、英雄へとなっていくのか!?

 

 

遠い昔、神々は子どもたち(人間たち)が住む下界の世界に刺激を求めて降りてきた。

下界で永遠に神の力を封印し不自由さと不便さに囲まれながら楽しく子どもたちと共に暮らそうと。

神々に子どもたちへと与えられるものはただ一つ、恩恵というモンスターたちと戦う力を与えて子どもたちを自分の眷族、ファミリアとすること。

 

 

主人公ベル・クラネルは共に暮らしていた祖父がいなくなってしまったことをきっかけに冒険者になるため

地下迷宮通称ダンジョンを中心に栄える都市オラリオに行き

そこで女神ヘスティアと出会いヘスティアファミリアの冒険者として所属することになる。

 

ベルは祖父から冒険者なら出会いを求めなければならないと聞かされていた、可愛い女冒険者を守れるような強い男になれと教え込まれていた。そして英雄に憧れていた。

 

そんな期待を胸にダンジョンを探索中に決して今のベルでは到底歯が立たないミノタウロスに襲われてしまう。

焦り逃げまどうベルはついに壁際まで追い詰められ今にも殺されそうなところに金髪の長い髪の美しい女剣士が目の前に現れた。

 

女剣士はあっさりとミノタウロスを倒してしまう。

そんな姿に見惚れながらことが終わり我にかえるベルは恐れおおくなりその場から逃げ出してしまう。

のちにその女剣士は天才剣士で剣姫の異名を持つアイズ・ヴァレンシュタインであることを知り、また会えないか期待に胸躍らせるベル。

 

そんな中酒場の店員のシル・フローヴァに誘われてそこで食事しているとそこになんとアイズの所属するロキファミリアが一同揃って飲みにきた。

時間が経ち酒がまわってきてロキファミリアのベート・ローガ

ベルが情けなくアイズの前から逃げ出した話を面白おかしく大声でからかいはじめ、

それを聞いたベルは恥ずかしく情けなくなり酒場からまた逃げ出してしまう。

 

自分の弱さが情けないと女神ヘスティアに打ち明け強くなりたいと伝えるベル、

そんなベルをヘスティアは励まして元気づける。

 

ベルは女神ヘスティアに誓いいつかアイズと渡り合えるような、名に恥じないような冒険者になることを誓いまたダンジョンの攻略へと赴く。

 

 

自分の弱さを克服しながら英雄を目指しダンジョンに出会いを求める少年とその成長を見届ける女神の物語。

 

f:id:ttanianiddd:20200703112639j:image

 

      ティーアニの感想〜

 

ベルの成長して強くなっていく感じがワクワクして面白いです!

 

ヘスティア様が可愛い(^^)素晴らしいです!

その他数々の女性キャラたちも可愛いのでそこも見所だと思いますね^ ^

 

ストーリー自体も楽しく面白いし伏線も多いので観ていて次が気になってくること間違いないと思います❗️

 

ベルの成長への直向きさや女神の可愛いさは必見ですのでぜひ一度ご覧になって観てください(^^)

 

 Blu-rayBOX Ⅰ / Ⅱ OVA

                

 

                      

 

                 

 

 

 

 フィギュア各種

     

 

     

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

他の記事も読んで頂ければ幸いです( ^∀^)

今後ともティーアニのブログをご贔屓に宜しくお願い致します。

ツイッターYouTubeも細々とやっておりますのでぜひそちらもご覧下さい。

 

ツイッター 

https://twitter.com/tanitaniyy159

 

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCzRlUubsNuAf1unBgV9zquQ

 

f:id:ttanianiddd:20200703112620j:image