やはりティーアニのブログ日記コメはまちがっている。

好きなアニメ作品等色々と書いていきたいと思っております。読んでいただければ幸いです。

おすすめアニメ DRIFTERS ドリフターズ

f:id:ttanianiddd:20200630142032j:image
 
アニメタイトル

【DRIFTERS ドリフターズ

 

異世界で歴史の偉人たち同士が熱くカッコイイバトル‼️

 

 

時は1600年10月21日、関ヶ原の戦いにて敗走していた島津中務少輔豊久は仲間の兵たちを逃すため殿を申し出る。

そして致命傷を負いながらも敵将にも致命傷を負わせ遠ざける。

そして薩摩へ帰ろうと森を彷徨う。

 

気がつくと目の前に不思議な空間が現れて謎の男が座っていた。

その空間は長い廊下のようでその両側面にはズラッといろいろな扉が均一に並んでいた。

その廊下の中央に机の上の書類を眺め煙草を吸いながら謎の男は座っていたのだ。

 

そして男が何かを書き終えると豊久は横の謎の扉の空間へと吸い込まれてしまう。

吸い込まれた先で豊久は致命傷により倒れていたがそこで源平合戦で有名な那須与一第六天魔王こと尾張の国の織田信長と出会い救われる。

 

豊久は最初本物の信長、与一か怪しむが信長も与一もあの謎の男によってこの世界に送り込まれたという。

 

そんな状況が全く飲み込めていない中で近くのエルフの村が領主によって襲われた。

その村人の手によって豊久は信長たちのもとに運ばれてきたのだった。

襲撃されていた村を領主たちからえげつない力量で救い出す豊久たち。

 

 

そんな様子を監視していた魔道士結社、十月機関のオルミーヌから豊久たちはこの世界では漂流者(ドリフターズ)と言われていること。

そしてこの世界は改めて自分たちが暮らしていた世界とは異なる世界だと知らされる。

 

さらに黒王率いる廃棄物(エンズ)という自分たちとは異なりこの世界の破滅を目論む存在のことを聞かされる。

そして十月機関と共に豊久たちドリフターズはエンズたちと戦わなければならないと説得される。

 

だが信長は考え方を否定してドリフターズたちがこの世界で国取りを始めることが第一だと宣言する!

 

果たして豊久たちはこの異世界での戦いの果てになにを成すのか!?

 

そして謎の男、豊久たちを送り込んだ男、

エンズたちを送り込んだ女、EASYたちの目的とは一体何なのか?

 

歴史の偉人たちによる異世界での強大な力同士の熱い戦い‼️

 

f:id:ttanianiddd:20200630142042j:image

 

     ティーアニの感想〜

 

とにかく熱くてかっこいいキャラクターたちにバトルシーン❗️

 

それぞれの偉人の考え方、歴史の戦略などが細かくて本当に異世界にその偉人が飛ばされたと考えたらとその点も熱い部分だと思いました!

とくに信長はやっぱりかっこいいと思います!

 

最後まで観て続編が気になる作品です‼️

 

 

ぜひ熱くてカッコイイアニメだと思いますので一度ご覧いただき作品です^ ^

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

他の記事も読んで頂ければ幸いです( ^∀^)

今後ともティーアニのブログをご贔屓に宜しくお願い致します。

ツイッターYouTubeも細々とやっておりますのでぜひそちらもご覧下さい。

 

ツイッター 

https://twitter.com/tanitaniyy159

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCzRlUubsNuAf1unBgV9zquQ