やはりティーアニのブログ日記コメはまちがっている。

好きなアニメ作品等色々と書いていきたいと思っております。読んでいただければ幸いです。

おすすめアニメ この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:ttanianiddd:20200613124305j:image

アニメタイトル

この素晴らしい世界に祝福を!

 

引きこもりオタクでダメニートが死んで異世界で魔王軍を討伐するため転生したのにダメな女神と中二病魔法使いと妄想変態女剣士と共にただの日常生活になってしまっている話。

 

主人公、佐藤和真(カズマ)は引きこもりのオタクニートだった。ある日、新作の限定ゲームを買いに久々の外出をしていたその帰り道に女子高生がトラックに轢かれそうになっているのを助けようとした。

そして目が覚めると不思議な空間にいた。

そこには、青い水色のロングヘアーの可愛い女性がいた。

その女性は女神アクア、若くして亡くなってしまったものを導く女神だと言う。

 

カズマは自分が助けた女子高生はどうなったのかとアクアに尋ねると予想もつかない答えが。

なんと女子高生は轢かれることはなく、むしろカズマが突き飛ばしたことにより少し擦り傷ができていて、さらにカズマがトラックだと思っていた車はトラクターだった。

しかもカズマはトラクターに轢かれて死んだのではなく、轢かれたと思った勘違いによるショック死(失禁もしていた)というとても残念な死に方だった。

カズマの死んだ理由に医者や家族まで笑い、そのことをアクアにまでバカにされ笑われる始末。

 

その後、アクアは魔王軍の侵攻に脅かされる異世界への転生を持ちかけてくる。

転生する際にはなんでも才能や武器あらゆる好きなものを一つ持っていけるという特典付きで。

カズマはその話に乗り、転生を決意するが特典を選んでいる中でアクアは散々カズマをバカにしてくる。

そんなアクアにカズマは持っていくものを伝える。

女神アクアを持っていくと。

 

アクアはその申し出に対して反対するが、強制的に執行されてアクアもカズマと共に異世界に飛ばされてしまうのだった。

アクアは連れて来られ、帰れないことに散々嘆き喚き散らすが仕方なくカズマと共に魔王討伐を目指すことに。

 

ここから異世界での魔王討伐の冒険が始まるはずだったがお金はない、住むところもないその日の食費を稼ぐことに費やす日々で精一杯。

 

これではいけないと思いいたる二人だったが最初の街にはそもそもレベルを上げるためのモンスターがいない。ならと討伐クエストを受ける二人。

だが、二人だけでは上手くいかなかったため仲間を募集する。

そこに自称紅魔族一の爆裂魔法の使い手で中二病を患うめぐみん

妄想癖で責められることが好きなM体質の変態女剣士ダクネスも加わりいよいよパーティーを結成するが、、、

 

果たして、カズマたちは魔王を討伐出来るのか?いや、そもそも最初の街から出て旅立つことは出来るのか?

 

異世界ファンタジーの冒険?が始まる。

 

元引きこもりニートとダメで残念な女神、中二病な魔法使いの少女、妄想癖変態女剣士のおかしなパーティーのオモシロ日常ファンタジー

 

      ティーアニの感想〜

めちゃくちゃ面白い作品だと思います。

怒涛のボケの数々にキレのあるカズマのツッコミ、ヒロイン達は可愛いけど残念なところなどが楽しく面白いです‼️

めぐみんのセリフは中二病の心をくすぐること間違いありません❗️

ぜひ、オススメですので一度ご覧下さい!

 

  Blu-rayBOX1期、2期